HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コンセントを抜いて節電

節電のために、使わないコンセントは抜くようにしています。家の中で使っていないものを探してみると、家具の後など普段見えないところでよく見つかります。また、そのような場所はほこりがたまっていることもあり、発火防止のためにも気をつけて日々掃除しています。 時間ごとに使わないコンセントも抜くように心がけてはいますが、1回1回のけるのは面倒に思うこともあります。そのため、ボタンがついている延長コードを使い電気を止めやすいようにしたり、タイマーをつけて勝手に止まるようにしたりと手間を省いています。また、出かける時には不要なブレーカーをおとすようにしています。出かけの時におとしても大丈夫なブレーカーには、分かりやすいようにシールをつけています。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会のライフサポートサービス
会社案内 お得なサービスも多数ご用意してあり、使用しなくなったスマートフォン・タブレット・ゲーム機器を郵送にて全国福利厚生共済会が買い取ることができます。サット119をご存知でしょうか?投げるだけで初期消火できるという、誰にでも使える消火器具「サミット119」を会員価格にて購入していただけます。一年間で集まったプライム基金を毎年6月に「公益社団法人日本盲導犬協会」と「国際セラピードッグ協会育成基金」へ寄付して普及活動を支援しています。一般社団法人全国福利厚生共済会は、会員様やご家族に安全で安定した生活を送っていただくためのライフサポーターを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。