HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

家庭菜園の肥料に生ごみを利用しています

趣味の家庭菜園の肥料に生ごみを利用しています。夏場にどうしても出てくる臭いが気になって、どうせなら何かに再利用しようと思ったのが始めたきっかけでした。といっても、我が家では普段からできるだけ生ごみを出さないようにしているので、わざわざコンポストを使うほど大量ではありません。なので、野菜くずや魚の骨などを細かくしてから天日干しして、水気を切ってから土の中に混ぜ込むという方法で肥料にしています。最初はなかなか分解しなくて、やっぱりコンポストがないと無理かと不安でしたが、最近では微生物にとって良い環境が出来上がったのか分解するスピードが速くなり、土もふんわりとして野菜も活き活きしているように感じます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト インクジェットの印刷価格を知る|-インクジェットハウス-
会社案内 ホームページ上でご注文内容のお見積書の発行が可能です。 丈夫なダブルステッチ裁縫やすっきりまとまる三ツ巻裁縫など裁縫加工は様々です。 インクジェットハウスの価格表は外税表示となっております。 お支払いの際の振込手数料等はいずれも無料となっております。 お支払方法は、代金引換や郵便振替、銀行振込からお選びいただけます。 大型の広告幕でも、長さ20メートルまでつなぎなしで仕上げることができます。 会員登録をしていただくと、次回のご注文から注文者様情報の入力が不要になります。 最安値を目指し、価格は簡単で分かりやすい価格表でお知らせします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。