HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

TPPで日本に入ってくる食べ物

TPPにより、今までより規制が緩和されて、危険な食材が入ってくることを知りました。 以前から、ベランダで小さなプランターを置いて、お花や野菜を作っています。 種や苗から育てる楽しみはもちろんですが、無農薬の安全な野菜を食べられるのは、素晴らしいことです。 防カビ剤や防腐剤なども今よりきついものが日本に入ってくるのかと思うと不安です。 TPPのいろんなニュースを見るようになり、我が家のベランダには、プランター畑が増えました。 今では、使って切り落としたネギや三つ葉の根を植えて、増やしたり、野菜の皮は腐葉土などと混ぜて、エコで安全な肥料を作っています。 主人も取り立ての野菜やハーブを喜んで食べてくれているので、これからもベランダ菜園を楽しみながら続けたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 都築学園|第一薬科大学
会社案内 全国に教育施設を設立している都築学園では建学の精神として個性の伸展による人生練磨を教育の上で重要視しています。 本学では生徒全員が薬学の国家資格取得を目指し、誰でもが医療現場で活躍できる薬剤師を目指します。 本学では平成28年度薬剤師国家試験において新卒合格率92.45%という結果となり、全国私立大学平均85.72%を上回りました。 第一薬科大学が考える薬剤師教育は専門性を活かし患者・医療スタッフとのコミュニケーション能力、倫理観をもつ薬剤師の養成を目指しています。 学校法人都築学園 第一薬科大学は福岡県福岡市南区にあり昭和35年に発足、その後薬剤学科、製剤学科の二学科制となりました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。