れぽ:「若者現代文化フォーラム」〜リバイバル〜

目次

5月23日土曜日 晴れ\(^o^)/

若者現代文化フォーラム」にスタッフとして初参加してきました〜。

当イベントはこれまでの「ひきこもり大学」をさらにカジュアルな雰囲気で楽しめるように、とタイトルを変更し、今回からリバイバルしたものです(・ω・)ノ!

 

20150527034056

椅子の並べかえだけですでにカオスな状態に…

 

今回は”偏愛マップ”というものをみなさまに作ってもらい、お部屋を徘徊しながら気になったマップを見つけてはその方とまったりおしゃべりしたりお互いのマップを見せ合ったりと、とてもフリーダムなかんじで進行していきました。。。
この偏愛マップは会話のきっかけとしてすごく役立ってくれる優れもので、このような初めましてが多い場はもちろん、何度も顔を合わせていても知らなかったあの人の意外な趣味なども知ることができ、毎度わくわくします。自分のことさえも実はよく分かっていない部分が多く、いざ好きなものを自由に書き出してみよー*\(^o^)/*となってから気付く己の傾向みたいなのもあるわけです。

個人的にこの方法はとてもお気に入りなので、これからもマップをいろんな所で作っていってみなさまと趣味のお話しなどで盛り上がりたいですー!

 

20150527034149

イベント終了後、夜の街(サイゼリア)に繰り出す我々。理事から離れるとWi-Fiが繋がらなくなるので早足。

 

みなさんと共に過ごした時間がとっても早く過ぎていきました! お越しくださった皆様、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

share