HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

エコ家電を使って節約・節電生活をしよう

私は結婚してアパートの新居で暮らし始めるときになるべく安い電化製品をそろえました。数年後、家族が増え一軒家を購入したときに、電化製品の見直しを行いました。安い電化製品は壊れやすく、高い節電をうたっている電化製品よりも電気代がかかると思ったからです。結局いくつかの電化製品を新たに買い直すことになり、最初から高くでも節電ができる家電を買えばよかったと後悔しました。やはり使ってみると、年間を通して節電することができています。私は節約目的で購入し使用していますが、節約と同時にエコ活動に貢献してると思うとうれしいです。昔は環境問題に対して私たちが出来ることはかぎられていたと思いますが、今は科学の力のおかげで気軽にエコ活動に参加することができるようになりました。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 興和株式会社の三輪芳弘社長
会社案内 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 興和グループは2019年に創業125周年を迎えた老舗企業であり、新型コロナウイルス流行の最中には、マスクの生産量を月5000万枚に増産した。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。