HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然を守るために節水しよう

日本は火山国であることから、豊富な水資源があります。上下水道も完備されているところがほとんどで、水道からはそのまま飲むことができるお水が出ます。水道水はペットボトルや市販されているお水よりも安く、簡単に手に入りますが、安易に使いすぎると資源に無題になるので節水が必要です。また、皿洗いをするときに油汚れが残ったままのお皿をそのまま洗えば、洗剤が沢山必要になります。化学物質をたっぷり使った洗剤を使って油汚れを落とせば、そのまま排水溝に流れてしまいます。下水処理施設がない場合は、そのまま川などに垂れ流しになってしまいます。化学物質を含んだ水は生態系に影響を及ぼし、魚や虫などの生死にかかわる問題になります。普段から節水を心掛け、汚れは垂れ流さずに紙でふき取るようにしてから洗うようにしましょう。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 富士フィルムビジネスイノベーション複合機専門販売、業界最安値に挑戦
サービス紹介 業界最安値に挑戦!富士フィルムビジネスイノベーション複合機のトップディーラーだからこそできるこの価格!富士フィルムビジネスイノベーションのカラー複合機・モノクロ複合機通販の複合機本舗。顧客満足度8年連続No.1に輝いた富士フィルムビジネスイノベーションの高品質の複合機。国内58万社にオフィス用品・オフィス家具・複合機を導入の実績がございます。沖縄・北海道まで全国の保守・メンテナンスサービスを行っています。大阪営業所スタッフが府内のオフィスをきめ細やかにサポート。ご要望に応じてご訪問もおこなっております。デザイナーも納得の高画質。精緻な表現力でプレゼン資料もグレードアップする富士フィルムビジネスイノベーション複合機をご提案。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。