HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

コピー紙をリサイクルペーパーに変えました

家で仕事をしていて、コピーをとることが結構あります。コピー機もおいてあるのですが、コピーに使う用紙を、ある時からリサイクルペーパーに替えることにしました。公的な書類など、どうしてもリサイクル紙では都合が悪い時は、普通の紙を使っていますが、そのほかの時は、すべてリサイクル紙を使っています。おかげで経費も減らすことができました。また、できる限り、表と裏の両面を使って印刷するようにしています。このようにすることで、使う紙の量も半分に減らすことができましたし、書類の束も薄くなり、持ち運びやすく、保管しやすくなりました。我が家では、コピー紙だけでなく、トイレットペーパーもリサイクルのものを利用しています。日常生活の中で、ほんのちょっとした心がけで、無駄をはぶくことができることはまだあると思いますので、日々探していきたいと思っています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 各建設・設計・工事・リフォーム・管理・各住居サービス・海外リゾート等をベースに様々なニーズにも幅広く対応します。 より良いまちをつくることで社会に貢献していくことに使命感を感じてくれる方を採用したいです。 社員寮があり遠方出身者も多数活躍中!社風・風土 独自研修と信頼し合える仲間たちが集う場所です。 建物総合管理(建物トータル・プロパティマネジメント/大規模修繕工事/各改修工事/各種清掃/保守点検・診断/フロント代行等)も行います。 今後も新たなスタンダードを創設していくことを使命としています。その為、新卒に限らず優秀な人材、情熱を持った人材を歓迎します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。