HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

環境教育で負荷を学びました

環境教育の中で、私は人々が地球に大きな負荷を与えていると思いました。私たちの暮らしは、いつでも電気や水道が使え、物にあふれています。この間も、まだ使えるノートや鉛筆があるのに、かわいいという理由で、いっぱい買ってしまいました。おばあちゃんは「もったいないね」と言っていたけど、あまり気にしていませんでした。給食も嫌いなものがあると平気で残していました。食べられないから仕方ないと思っていました。でも、これは負荷の原因になると分かりました。「もったいない」というのは、お年寄りの口ぐせだと思っていたけど、ちゃんと理由があると分かりました。もう少しで捨てそうになっていたノートと鉛筆を最後まで使うことにしました。給食も残さないようにしようと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィス家具や中古オフィス家具通販をお探しなら
会社案内 毎日続々入荷しています。WEBで在庫ゼロの時も、あきらめずスタッフにご相談ください。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。 営業時間:午前10時~午後7時(土曜・日曜定休)(一部店舗除く)。 全国の中小企業様を徹底的にサポートします。イス1脚の御用聞きから、移転・拠点開設のオフィス家具までお任せください。 起業・移転・拠点開設のコストダウンをお手伝いします!内装からオフィス家具までワンストップでご提供します。 オフィス家具や中古オフィス家具の通販サイトを運営しています。 登録商品をメールでお知らせする、入荷速報メールが便利です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。