晴耕雨読

こんにちは、スタッフのなかにしです。梅雨もういやです!!

 

これを書いている今も雨が降っています。あーーーーーーー\(^o^)/こんな日は家にこもるー
ヽ|・ω・|ゞhikky in the house-

今の時期、気温はちょうど良く過ごしやすいのですが、お天気のギャップがつらいです。
最近は雨の日に食料が尽きてしまわないようにと保存のきく食べ物を備蓄するようにしています。
さながらサバイバル生活です。生きのこりたいですヽ|・ω・|ゞ!
インドアー派の人は読書が趣味の方が多いと思いますが、私もそれです。
本を読めば家の中にいながらにして妄想でどこにでもいけるので、できればこのまま地味に静かにひっそりと
在宅勤務&隠居生活にシフトしていきたいです。

文字を読むのは楽しいです。日本人で本当によかったと思います。
世界中で一番通じやすいのは英語だと思いますが、インターネット上の情報量でいうと
日本語はかなりの割合を占め、ツイッターでは英語に次いで日本語が二番目に多いらしいですぞ、
という情報をインターネットで見ました!
へー(・ω・)ノ>(link)
私もめずらしくこのブログは三日坊主で終わらずに続けられているので、ひきつづきこんなかんじで
自由にやっていきまーす。

自分は読書家というよりも活字中毒みたいで、文字があると目がそっちに行く傾向にあります。
街の看板とか変な意味の英字Tシャツとか取扱説明書とか、あと辞書も読みます。
読破したことはないですが、気になる言葉をたどっていくといつまでも終わらないので、
小説やマンガを一気に読むのに疲れた時には延々と辞書で調べものをしてみるのをおすすめします。
昔流行ったゲームブックみたいに楽しいのですが誰か分かってくれますか。。
なんか辞書を使った遊びとかできそうなので今度考えてみます。
それまでたったひとりで遊んどきます…(´・_・`)

最後にお気に入りのウェブ辞書のリンクを載せておきます。↓

日本語俗語辞書

類語同義語辞典

2つの違い辞典

必殺技辞典

物語要素事典

文学作品冒頭文

マザーグースの歌

あータイトルが晴耕雨読なのに晴れの日のことを書き忘れてましたー。
晴れの日の遊びがいまいち思いつかない。
スポーツしません。ガーデニングの趣味もないですーー。
ああ!青空の下でごはん食べるのはすごく良いです!
ボーイスカウトには子どもの頃すごくあこがれていたので、火起こせるようになりたいです!
藤岡弘、探検隊シリーズとか観て、今年はサバイバルスキルを上げようと思いますʕ ・ꀦ・ʔ〜♪

 

お し ま い

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
よろしければシェアお願いします。