事務所のお引っ越しのお知らせ&日記

事務所移転のお知らせ

拝啓

時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配をNPO法人わかもの国際支援協会に賜り厚く御礼申し上げます。
このたび、当NPOは11月1日より下記に移転する運びとなりました。ひきこもりやニートの若者が社会に貢献する仕事創りを継続し、さらに活発な活動拠点となるように心機一転してまいります。
特にニート状態にある若者の居場所となる空間の創設を新事務所を活用して企画しており、いっそう若者支援に効果ある事業活動を予定しています。
今後ともご指導、ご鞭撻のほど何とぞよろしくお願いいたします。

敬具

11月1日より下記事務所
(新事務所)運営者 特定非営利活動法人 大阪NPOセンター
〒541-0046 大阪市中央区平野町 1-7-1 堺筋髙橋ビル5階(旧大阪勧業ビル)
TEL 06-6223-3303 FAX 06-6223-3306
>> 詳細はこちら(リンク先が別ウィンドウで開きます





10月5日(日曜日)、そんな僕達の引っ越しが開始されました。


1年半、長らくお世話になったシゴトバBASE。 しっかりお世話になったみなさんに挨拶にまたあらためてシゴトバに来たい、と思いつつまずはシゴトバの荷物を運び出しました。

でも人手が足りない!

そこで近所に住んでいる井川の家にいってみると・・・
SONY DSC


散らかったきったない部屋に井川は座っていたのです。

サイト更新係「あのー井川さん、今日、引っ越しするんですけど・・・」

井川「ふあ?」

サイト更新係「あのー今日、日曜日なんですけど、仕事なんですよ!」

井川「し、しごと!?」

するといきなり、井川は飛び上がり、机に向かって、ものすごい勢いでなにか「しごと」らしいことを始めました・・・

SONY DSC

サイト更新係「井川さん!井川さん! 今日はイラストとかの仕事じゃなくて、引っ越しなんですよ」

 

井川「ふあ?」

どうやら、井川さんは毎日、ずっと制作監修の仕事に追われ過ぎて、おかしくなってしまっていたのでした。


思えば、レイブル起動塾が終了して早3カ月。暑い夏の間、みんな井川さんをほったらかして、ひきこもり状態にさせてしまっていたのです。


「どうせ井川がいても、ホームページしか作らないだろ?」

  「え?あ?井川さん? あの人、パソコンだけあったらもう幸せなんでしょ?」



みんなからそう言われながら、ひたむきに制作監修の仕事をしてきた井川さんは、仲間からも見捨てられ、彼女イナイ歴は更新していき、とうとう変なおじさんになっていました。


サイト更新係「あのー井川さん、今日、引っ越しするんです。 新しい事務所に引っ越しするんですよ。 手伝って下さいよ」

制作の仕事以外で、みんなに絡んでもらえた井川は、うれしそうにソファにもどっていきました

SONY DSC
井川「引っ越しで疲れたら、このオム○ンのフットマッサージみんなでやったらええねん」


 サイト更新係「井川さん、そういうのはもういいんで、引っ越し手伝ってくださいよー」


もうこんなおかしい井川と話ししても、時間が無駄なんで、放っておいて行こうとしましたが、もう少し詳しく最近の様子を質問してみました。


 なんでも井川は、「ファスティング」というものにチャレンジしているとのこと。


よく聴いてみると、ファスティングとは簡単に言えば「断食」のこと。
井川「あのなーファスティングしたらなぁ~身体の不要な細胞が死んでいってなぁ~、痩せるし、危機状態の身体が覚醒してな、俺のコスモがすごいことになるねん。 仕事できるようなるぬえんグヘヘヘ~」
そういうと、井川はまた一人ごとをつぶやきながら、机に向かって仕事を再開しました。

SONY DSC
3日間の断食(ファスティング)の後、井川がどうなったか・・・またご報告したいと思います。

断食、イスラム教圏の人は文化的な慣習(ラマダーン)でやっていると聴きます。 なんだか修行みたいですが、痩せられるし、自分自身に変化を起こすことができるかも。


でもくれぐれも無理はしないように。井川さんはこの日、しっかり引っ越しのお手伝いをしてくれました。

今日、無事に引っ越しは完了しました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
よろしければシェアお願いします。