梅雨入り

ご挨拶おくれました、これを書いているのはわかこく新入りスタッフのなかにしです。

ブログ更新三回目をむかえます今回は季節の話題をとりあげます(・ω・)ノYO-YO-

 

YAHOOニュースによると、6月3日午前、四国、中国、近畿地方が梅雨入りしたらしいですね。毎年五月病にはかからないのですが、この時期のこのどんよりした空気がとても苦手です。私は低気圧と湿気と日光に弱いので、無事今月を乗り切るために対策を考えてみようと思います!

 

まず低気圧〜

気圧の変化を頭痛で察知される方も多いのでは(・ワ・)?台風ともなると耳鳴りがしたりとか。対策方法といたしましては、さきほどネットサーフィンをしていると詳しく調べてらっしゃる記事を見つけたので、こちらのリンクに飛んで各自読んでみてください\(^o^)/!

>低気圧頭痛の原因と対処法について調べてみた

目からウロコだったのは、”寝過ぎるのは良くない”という点でしたー!知らなかった!自分でよかれと思ってやっている方法も実は逆効果になってる可能性もあるので、定期的に見直す習慣をつけたいものですねー。

 

つづきましてー湿気〜〜

ジメジメベタベタ感とカビ。。。私、現在結構古い部屋に住んでいるのですが、湿気がひどく、先日なんだか作業机がふわふわしているなーと思ったらカビでした…ヽ(;▽;)ノ木製品ってこんなにカビやすいのですね。とてもかなしかったです。アルコール消毒で拭きました。でもまだ心もとない…。

そこで、ホームセンターに行ってこれを買ってきました!

20150603054102

近々噴射予定の防カビ剤

あとは水とりぞうさんを大量設置して様子を見てみます。

 

最後に日光〜〜〜

日光対策といっても帽子やサングラスといったアイテムではなく、日光に慣れるにはどうすれば!ということです。最近どんどん日が長くなってきて、外出(しようかなと思う)時間が限られてきました。

これまで色んな一日の時間割(あえて夜中の2時〜集中して作業する等)を試してきましたが、個人的には夜眠る(u_u)zzZ・朝起きる(^o^)/が一番効率が良いという結論に落ち着きました。そうは言っても夜更かしをする日もあるし日によって予定はまちまちなので、毎日規則正しく生活するのは実質むずかしいです。なので、早寝早起きにこだわらずにちょっとした用事を外に作って時間設定し、ミッションをこなすかんじに日々過ごせばよいのではー(・ワ・)と思いました。例えばお昼12時になったらスーパーに卵を買いに行く、みたいな。あとは用事ついでに周りをのんびり散歩するのも最近楽しかったですー。

 

以上、なかにしの超個人的なサバイバルガイドでした。自分はゲーム脳なので、攻略法を調べながらこつこつ目の前の問題等をクリアーしていく作業が好きみたいです。ただそのひとつずつに作業時間がかかりすぎるのが致命的なので、今度だれかにヘイストをかけてほしいです。

 

お し ま い

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
よろしければシェアお願いします。