くらべっこちゃん参上!!

目次

よいこのみんな、こんにちは(・ワ・)〜なかにしだよ!
今日はわかこくに入った新しいメンバーを紹介するぞ(「・ω・)「
その名も「くらべっこちゃん」!!(上の写真の子↑)

 

ヽ|・ω・|ゞ説明しよう!くらべっこちゃんとは…

ひきこもりを悩ませる架空の生命体。創立時代からわかこくメンバーで、
ひきこもりアーティストの、ヤマオタケシさんの作品から生まれた。
くろこちゃんの親戚で、人1人の心の中に必ずいる存在なのであーる。→

 

11787268_867020050044986_340624004_n
【くろこちゃん】人間の負の感情から生まれるクロコちゃん…

 

→水木一郎に影響を受け赤いスカーフをしているカッコつけ。
だから周りと自分を比べてしまう。
自分を良く見せたい。
カッコつけゆえに。。。

頭にはアホ毛みたいなクルンとした触覚がある。
それがアンテナの役割をしていて、感受性が強く、他人と自分を比べてしまう。

目が一つなのは、視点が一つに固まってしまってる。

「ひきこもり」は「不幸」ではないはず、でも「ひきこもり」の自分を
「不幸」と感じてしまうのは、他の人や社会の人と自分を「くらべっこ」して、
自分に無いところ、劣っているところに劣等感や責苦を感じてしまうからではないか。
そんな「ひきこもり」を苦しませる悪いやつが、こやつ、「くらべっこちゃん」なのです><b!

これからもわれら、ひきこもり戦隊わかこくレンジャーを応援してね!!

 

☆アーティスト情報
*\(^o^)/*ヤマオタケシ*\(^o^)/*

ブログ:http://s.ameblo.jp/wappaking/
Facebook:https://www.facebook.com/tywappa

 

さ ら ば

share