営業 竹縄のブギウギ奔走記vol.1

みなさんこんばんは。

わかこく営業担当竹縄です。
今日は僕のお仕事がどんな感じなのか皆さんに知ってもらいたくて筆を取りました。

週に1度くらいは僕も何か記事を書こうと思いながら、既にわかこくプロジェクトが始まって7ヶ月ほどの時間が経過しています。残酷ですね時間って。

余談ですがタイトルは僕の大好きなヤードバーズの曲にちなんだものです。
「Train Kept Rollin’」なんてクールなタイトルの曲が当時の日本の翻訳家にかかると「ブギウギ列車夜行便」になってしまうのですから、テンションの高い経済大国は侮れません。そんなダサカワで小悪魔でコケティッシュな営業記を目指していきたいです。

さてさて、今日は以前よりお世話になっている株式会社クレコ・ラボの興津さんとの打ち合わせをする為に京都駅に行ってきました。

IMG_3100-768x1024

 

この人と一緒に。

わかこくのスーパーデザイナー井川さん(以下にぃさん)です。にぃさんは人目も憚らず常に電車の中でもこんな状態なのですが、彼の向かい側に座っている僕も全く同じ状態だったので、偉そうには言えません。

京都駅で興津さんとデザイナーの方と待ち合わせをして、なんともオシャレなラウンジで打ち合わせをしていたのですが、デザイナーの方がとても素敵なデザインをしていらっしゃるので恐縮してしまいました。これはわかこくも頑張ってアイディアを出さねば、、、。

IMG_3112-1024x768

 

議論が深まり、白熱する打ち合わせのにぃさんと興津さん。(許可を得て掲載)

打ち合わせもそうなのですが、営業では毎度学ぶことが本当に沢山あります。今わかこくが担当させてもらっている「ホームページを作る」というお仕事はクライアント様の想いを世界へ広く伝えるお手伝いをさせてもらっているのです。

文章にすればとても長い、クライアント様が本当に伝えたい想いをわかこくのデザインで見やすくスタイリッシュに人の心に届けようというのですから、どのお仕事も責任は重大です。

特に僕のような営業マンは言葉の言い回し1つにしても常に勉強しなくてはいけません。ニュースを見て政治・経済を勉強し、哲学書、自己啓発書を読み、漫画を読み、アニメを見、海外に旅行に行きながらクウネルアソブをモットーにこれからも成長し続けていこうと思っています。

 

打ち合わせは大成功!

 

ラーメンを食べて直帰する際にこんな物を見つけました。

 

IMG_3113-1024x768

 

京都駅は一体何を目指しているんでしょうか。

 

ただ、これを見てにぃさんがやってくれました。

 

IMG_3114-768x1024

 

走ってます。めっちゃ走ってます!

 

IMG_3118-768x1024

 

恐ろしい事に、それがそこそこ速いのです。さすがにぃさん、山育ちの底力が炸裂していますね。
こんなに頑張っているアラサーもいるよというお話でした。

またvol.2でお会いしましょう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
よろしければシェアお願いします。