9月29日 こもりす親の会が終了しました!

親の会画像

目次

 親・家族の参加者6名、(内新規参加者1名)、ひきこもり経験者3名(20代1名、30代2名)で、親の会を開催しました。
今回は、参加者の自己紹介からお互いの家庭での悩みを発言し合い、お互い自分の体験から助言を出し合う、ということであっという間に2時間が経過しました。

○夢や目標をどうすれば見つけることができるか
○親は息子のいいところや得意なものをもって褒めるべきではないか
○在宅ワークと言えども、仕事をするためにはコミュニケーションは必須なのではないか。

 そんな話合いをすることができました。

 参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

 事前に参加申し込みをいただいていたにも関わらず、当日にお越しにならなかった方が多数おられました。
 今回から従来の事務所であってシゴトバベースから離れて、なんぱ心斎橋のイベントスペース(SMBCコンシューマーファイナンス株式会社)で開催されました。

 次回の開催は、10月31日15時~17時、同じなんばイベントスペースにて開催です。

 場所を下記のURLにてお確かめのうえ、みなさまの参加をお待ちしております。
 
 http://www.promise-plaza.com/plaza/detail/shinsaibashi
 住所:〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋2丁目6-9 心斎橋福穂ビル1F
 TEL:06-7668-2634
 アクセス:御堂筋線 心斎橋駅 4番出口 徒歩8分御堂筋線 なんば駅 14番出口 徒歩4分
 

share