10月26日 理事会&制作事業部会

10月26日、この日は10:00-12:00に理事会、15:00-18:00は事業意見交換会、そして18:00-20:00は制作事業部会、と大忙しのわかこくスタッフ。

理事会はいつもお世話になっているプロミス心斎橋イベントスペース、大阪マラソンでにぎやかな難波の街にて開催しました。

走りゆく人々を前にたたずむ濱田理事
走りゆく人々を前にたたずむ濱田理事

役員の近況報告の後、この三カ月の制作事業、福祉事業の事務局全体の動きについて、事業報告と財務報告が行われました。

特に大きな課題としては、リーダー人材の確保、人材の育成方法です。
「全体を見渡すことができる俯瞰力」と「使命感」があって信用されるリーダー人材をどうすればわかこくが育成していくことができるか、について話合われました。

大学生のインターンによる人材確保の方法も検討されました。

また新居場所事業についての計画について発表され、この日に同日開催の意見交換会がある旨、そこでの議論に一度、企画の提案を諮ってみよう、ということとなりました。

そんな理事会は、今日も無事に終わりました。

 

 

また同日10月26日(18時~19時)、北浜の新事務所にて制作事業部会が開催されました。 主に制作事業上の課題、お客様の満足の向上方法とリスクマネイジメント、IT業界の動向などについても情報共有と意見交換がされました。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL
よろしければシェアお願いします。