ベトナム人店長&ベトナム人シェフのベトナム料理「フォー1!」

目次

わかこくが、ホームページを制作させていただいたベトナム料理 フォー1さんで、クリスマス会が開催されました。

本格ベトナム料理フォー1
http://www.pho-1.net/

超カワイイ!ベトナム人店長、トゥイさんは、2011年にわかこくが国際交流センターさんの助成事業で実施した、在日外国人とひきこもり・ニートとの交流イベント「若者現代文化フォーラム」の参加メンバーです。 起業段階からわかこくがプロデュースで応援を継続してきました。
開業から早くも2年くらい経ちます。

IMG_20131222_200333

 メニューは繊細でとっても可愛い!しかも揚げ物はカラっと揚がって、香ばしい!!  写真のから揚げは、可愛いニワトリのカタチをしたニンニク! こんな可愛いニンニク食べられないよ。 日本人にとっても食べやすい。

 そして!クリスマスプレゼント交換会、わかこくからはフィオナ・アップルのアルバム「真実」をプレゼントしました。

 フォー1さんからのビッグなクリスマスプレゼント! 超ビッグサイズ、バインミー。 恵方巻きのようにして食べるしかない!? ベトナムはフランスの統治領だった時代があり、パンを使った料理がおいしい! ワインもおいしい! 魅力的な西洋的東洋の融合地点なのです。
IMG_20131222_221441

 パーティに集まったお客さんもアジア大好きな方が多くて、話は尽きないままで終了! みなさん、ありがとうございました。
IMG_20131222_230007
 

share