第3回 わかこく親の会・開催

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn

本日も開催しました。わかこく親の会。

実はここNPO法人わかもの国際支援協会では、11月よりわかこく親の会と題しまして、ひきこもり・不登校の経験者(ばっかりのわかこくスタッフ)と今、現在、現役でひきこもってたり不登校している方の家族で集まってお話をしています。
 もともと当事者がかってにインターネット上で集まった、変わったNPOのわかこく。しかもたくさんの企業様からご協力いただき自分達で仕事を見つけて創ってきたわかこく。

 ここにきて、親の会!?

 と思われるかもしれません。 が! 居場所と役割と仕事をそのまま用意できているわかこくだからこそ、できることってもうたくさんあるんですよね。 

ご家族にひきこもりの方がいらっしゃるというとネガティブな会を想像しますが、わかこく親の会は決してそうではありません!うんうんとうなづきあいながら近況報告をする、まったりとした時間であり、誰にも言えなかった話をしてホッと出来るような、それぞれの触れ合いの場として機能する集まりです。とても和気あいあいとした空間となっており、スッキリした気持ちで会話出来るのは、皆様の心がとても温かいから!

_IGP4709

もしもあなたがご家族の事で悩んでいるなら、是非ともご参加ください。

「うちはきっとそんな大した事じゃない」と思われる方も、見学でも勿論結構です、一度お越しください。

大切なご家族のことを、一人でなくみんなで考えてみませんか?

毎月 第2金曜日 15:00 開催 

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-18-17 モトバヤシ3F シゴトバBASE北堀江内にて
わかこく事務所一同 心よりお待ちしております。
お問い合せはこちら

関連記事

ラオス・ビエンチャン市教育スポーツ省(Education and Sport Department of Vientiane Capital)

(報告)WisaはラオスへICTセンターを寄贈しました

(報告)WisaはラオスへICTセンターを寄贈しました 2021年11月6日(土)、私たちWisaは一般社団法人ドットテック(フリーランス・ビレッジ)とともにラオス政府ビエンチャン市にICTセンター(約6,000ドル)を