NEWS & TOPICS

NEWS

Wisaのボランティアになったら確認しておきたいこと

目次

Wisaのボランティアになられた方へ

ボランティアの登録参加、おめでとうございます。そして、Wisaへようこそ!

この記事では、ボランティア登録後の流れについてお知らせいたします。

ボランティアの正式な登録がお済みでない方は、過去のこちらの記事を参照しフォームを提出してください。

 

 

 

 

1.ボランティア登録証明書の発行(2021年11月~)

ボランティア登録の承認が下りましたら、ボランティア登録証明書を約2週間以内に発行いたします。各PDのモデレーターが承認した場合には、証明書が無くても活動へは参加いただけますのでご安心下さい。

*1か月以内にボランティア証明書が届かない場合には、info@wakamono-isa.comまでメールでお知らせ下さい。

ボランティア登録証明書

 

 

 

2.ボランティアの自己紹介カードを発行しよう!

下記のGoogle Formから、コミュニティのみんなに自己紹介カードを作ってメンバーになったことを伝えよう!

https://forms.gle/i2ywYAUxYceYwzMp9 ←自己紹介カード作成フォーム

自己紹介カードは、下記のようなものになっています。

*作成された自己紹介カードは、Facebookのコミュニティグループに投稿され、外国人の方も含めてWisaのメンバーが閲覧します。(一般に公開はされません)

*一般に公開されているInstagram&Facebook&ホームページへも公開してOKな方は、上記のフォーム申し込み時にチェックボックを入力してください。

 

 

 

 

3.LINE@に登録しよう!

ボランティアは、Wisaのイベント活動スケジュールを閲覧し、どのイベントにも自由に参加していただけます。

Line@は、下記のリンクから追加してください。

https://lin.ee/kDJ8CbA ←LINE@

Line@

 

 

 

4.Facebookコミュニティ(グループ)に参加申請しよう!

Wisaでは外国人メンバーもいつため、メンバーの皆さまにはコミュニティ全員が参加しているFacebookグループへの参加をお願いしています。

Facebookのアカウントをお持ちでない方もおられると思いますが、さまざまなメンバーとの交流の機会を創るためにも、ぜひ作成のうえ参加申請をしてください。

wisa_FB

 

 

5.RKGKに投票しよう!

ポーランドメンバーのオラちゃんがモデレーターを努める、RKGKチームのイラストは投票で最も人気のあったイラストをTシャツやマグカップ、エコバックに印刷して販売し、その収益をラオスやバングラデシュでの支援に活用しています。

WisaのFacebookグループに入ったら、ぜひその投票にご参加下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.ボランティアなら読める! ニュースレット「Parasol」の電子版を見て、Wisaを知ろう!

Wisaでは印刷された紙媒体の情報発信ツール、Parasolが広報部-(パブリック・コミュニケーション)から発刊されています。 ボランティアは、こちらを電子データ版が閲覧可能です。

2021年度版は下記のリンクから、パスワード wakamono を入力して閲覧下さい。

https://wakamono-isa.com/archives/3731

 

7.もっとWisaを知りたい!

Wisaでは、毎年12月にWisaアニュアル・フォーラムを開催し、その年の活動成果発表会を実施しています。

2020年度の動画を見て、全体のプロジェクトについてのご理解を深めてみてください。

 

share